4Wメガバンギラス+トリル

image

メガバンギラス いじっぱり

207(252)-223(150)-170-×-154(108)-91

かみくだく エッジ 馬鹿力 冷P

H-D CSメガゲンガーの気合玉最高乱数以外耐え

A   余り 

   砂+馬鹿力 H4メガガルーラ確定

   エッジ   HBボルト確定

           よくいるゴツメアローやけど込み確定

 

厨パのようなパーティーに対して舞う機会がなく,ステロ展開のパーティにしかほとんど見なくなったメガバンギラス

なので,竜舞せず耐久に振ったメガバンギラスで対面から1匹もっていってからトリルから再展開することを考えた.

KP上位のポケモンに対して優位に立ち回れる.はず.

バシャやスイクンが疎くなるのでそいつらを見れるポケモンが欲しい.

 

 

実際にサブロムでメガバンギ+クレセorヤドラン+HDピクシーで回してみたが,

バンギラスが削られた後にガルーラがグロパンしてきてたいあり!が非常に多かった.

あと,バンギの砂がクレセピクシーとアンチシナジーで使いにくかった.

強い方が構築を考えればもう少し戦えるのだろうけど僕にそんな構築力もなく,

舞った方が強いなあと感じてしまったので解散しました.