無ミミッキュ

攻撃技を持たないミミッキュをそこそこ使っていて,

よさげに感じた調整・技

 

 

★所感

まず攻撃技のないミミッキュに対しての所感

私自身は毒・呪い・みがわりを固定技として使用していた.

このミミッキュの強みは,

ミミッキュに対して後出しされるポケモンに対して強いこと

・相手のポケモンによって毒もしくは呪いを打つか判断して1:1以上を狙える

ことである.

逆に弱い点としては,当然ながら攻撃技がないので処理速度が遅いことや呪いを打たなければならない相手に対して交換連打されるとだるいということである.

けんまいミミッキュを使えないのが最大のデメリットかもしれない.

 

 

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★ずぶとい

161(244)-✖-130(148)-✖-131(44)-125(68)

B: 特化マンダすてみ耐え

  アナライズのイカサマまで身代わり耐え

  ランドのがんぷうを身代わり耐え

  のろい+砂1回+無振カバのじしん耐え

D: DL対策 ポリ2のアナライズ以外90技をみがわり耐え

S: 最速カグヤ抜き

 

B方面に伸ばした個体.調整がキレイ.

- 強み

物理方面に想定外に倒されることがない.ABミミッキュのメタを外せる.

ABミミッキュが普及し,そのメタでステロ+1舞アクアテールのギャラドスがあるらしいが,それさえも耐えうる.

シャドボ以外の技を打つポリ2に対して身代わりが残せるところが1番の強み.

- 弱み

コケコのZで落ちる

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★おだやか

161(244)-✖-114(108)-✖-159(156)-116

B: 特化メガバシャーモフレアドライブ最高乱数耐え

D: カプコケコの電気Z耐え

 

Dに伸ばした配分

- 強み

コケコの電気Zまで耐えることが唯一無二の利点

B方面もよくいるABミミッキュラインとほぼ同じなのでそこそこ堅い

- 弱み

Sが遅い

ABミミッキュメタに引っかかる

 

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★おくびょう

161(244)-✖-114(108)-✖-125-149(156)

B: 特化メガバシャーモフレアドライブ最高乱数耐え

S: 準速ミミッキュ抜き

 

Sに伸ばした配分

- 強み

準速ミミッキュまで抜いているので,相手のミミッキュに対して一方的に持っていかれる場面が少ない.

Sがある分のろいみがわりでハメられる範囲が増える.

- 弱み

1発耐えることを目的とするのであればSに伸ばすメリットはない

ABミミッキュのメタに引っかかる.

コケコのZで落ちる

 

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★技候補

- いたみわけ

のろいを打った後の回復として使用できるのが一番の利点.

のろいに対する相手の交換連打という対策方法を拒否できる.

再生力ループには結局のところ無力であるのが難点

 

- みちづれ

どくみが・のろみがを進めていったラストターンに打って,後続に毒かのろいを展開できる.最低限1:1をとりたい場合に,こちらの身代わり連打をみて相手は攻撃技を打ってくる場面が多いので刺さる.

あれば便利だが,直接的にのろみがどくみがにシナジーがあるわけではない.

 

- ちょうはつ

相手のステロ展開や再生技などを防げるのがなんといっても魅力.

Sを伸ばさないと活きない場面も多い.

 

- おにび

毒が入らないポケモンに刺せることと,後続のサポートや身代わりの耐久上昇に一役かえる.

相手の交換によって毒打ちたい相手にやけどが入る場合がある.

 

- まもる

どくのろいと単純に相性がいい.Zやきもったまねこだましを防げる.

交換されたときのアドが全くない.

 

- でんじは

自身より速いポケモンに対して,でんじはからみがわり連打の選択肢をとれる.

主に後続サポートがメインになる.相手の交換によって毒打ちたい相手にマヒが入る場合がある.

 

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かなりおもしろい性能してるし,強いと思うので使ってみてほしい.

というか,このミミッキュを使った強い並びの草案が欲しい・・・

ずぶといおだやかおくびょうすべて実機で育成済個体いるので,使用感ためしてみたい方いたら,気軽に私に連絡くれたらお貸しします.