ステロ メガバンギラス

メガバンギラス

わんぱく

207(252)-185(4)-194(52)-✖-143(28)-113(172)

がんせきふうじ ステルスロック

候補技:れいとうパンチ イカサマ アイアンヘッド ちょうはつ ほえる 等

 

H-B ミミッキュのじゃれつく×2+かげうちが全て最高乱数以外耐え

     (Zじゃれつく+かげうち耐え)

H-D   補正有アシレーヌシンフォニア乱数下2つ切り耐え

S       -1補正有ガブリアス抜き

 

 

S操作+ステロの展開を行う

耐久値が高く格闘技以外ほとんど倒されることがないので,立ち回りを計算しやすく役割遂行能力が高い

耐久の目安としては,ミミッキュを意識した 

がんぷう以外の攻撃技として,ガブリアスランドロスなどの地面タイプを意識したれいとうパンチ

つるぎのまいグロウパンチを許さないイカサマ

砂+アイヘで無振ミミッキュがいい乱数で落ちることからアイヘ

などが候補にあがるか

 

 

ステロ展開を行い,全抜きもしくは2枚抜きを目指すのであれば,積み技+Zを用いるのが一番遂行能力が高いと思っているので,

ステロ要因に数値の高いメガ枠を割いて,ステロ+S操作の展開を行うことも一つの手であるように感じる