
ジャローダ

Serperior @ Rocky Helmet
Ability: Contrary
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 36 HP / 252 Def / 44 SpA / 4 SpD / 172 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Leaf Storm
- Hidden Power [Rock]
- Taunt
- Synthesis

 

H-B: Z妖じゃれつく+かげうち耐え

C: +2リフスト+ゴツメで無振ミミッキュ確定

S:  最速ガブ抜き

 

ミミッキュより速い挑発持ちであるのでミミッキュからの展開を許さず、妖Z+かげうちを耐えるので、挑発を安定して打てる

ラッキーヤドランなどの受けルも挑発ゴツメでラッキーをかなり削れる

ウルガモスリザードンの受け出しを許さないめざめるパワー岩 死に出しに対して抗うのであれば、Bラインを削ってCに回し+2で確定まで振りたいところ

対ガルガブ性能

 

 

今ゴツメ枠が必要かと言われると微妙なところであるが、ジャローダのように自身も展開できるポケモンなら採用の価値があるように思う