読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の考えた最強パーティー 【初2100のパーティー】

こんにちは、なゆたと申します。

 

 

6世代統括記事を多くの方が書いてらっしゃるので、同じように自分の使っていたパーティーの紹介です。

具体的にどのシーズンにどんなパーティーで最終最高がいくつかというのは、Twitterを始めたS12からしか画像として保存していなかったので、記憶に残っている初めて2100に乗ったパーティーを書き残します。

XYの過去作解禁されたS2(?)に初めて2100を達成しました。

そのころの僕は、タイプ相性による補間が美しいと思っていたのでギャラドスジバコイルを使っていました。マイオナちっくなのがレート潜りたてのポケ勢って感じが出てます。

 

以下、雑ですがパーティー紹介するのでもしよければ読んでください。

 

*************************

ルチャブル @こだわりハチマキ

陽気AS

とびひざげり つばめがえし とんぼがえり ストーンエッジ

 

 

エムリット @ゴツゴツメット

HSベース 最速70族抜き

サイコキネシス れいとうビーム でんじは ステルスロック

 

 

ギャラドス @ギャラドスナイト

陽気AS

たきのぼり こおりのキバ じしん りゅうのまい

 

 

ジバコイル @こだわりメガネ

ひかえめHC

10万ボルト ボルトチェンジ ラスターカノン めざめるパワーこおり

 

 

ホルード @きあいのタスキ

意地AS

じしん がんせきふうじ おんがえし でんこうせっか

 

カビゴン @ラムのみ

やつあたり いわなだれ おいうち ほのおのパンチ

 

*************************

 

ルチャブル

なんとこだわりハチマキを持たせることで

とんぼ+とびひざげりでB4ガブリアスが確定で倒せます!強い!

特性がじゅうなんならば、ボルトロスなどのでんじはでSを落とされない高速アタッカーとしても優秀。(じゅうなんならば。。。僕はかるわざ個体しか持ってませんでした)

ストーンエッジリザードンとも戦ってもらってました。外せばパーティーが壊滅していた記憶があります。

 

エムリット

5世代に育成したポケモン。某実況者が使用していて、つえーと思って使ってました。

いろいろ一発耐えてくれるのででんじはを入れてステロを撒く、そんな役割です。

 

 

ギャラドス

つえーと思っていたメガ枠です。進化後に耐性がかわるのが個人的に評価が高かった。

 

 

ジバコイル

がんじょうを盾にぶっぱなしていくポケモン。(アナライズ個体を持っていない。)

ギャラドスとの相性補間が美しいので採用していました。

 

 

ホルード

ルチャブルギルガルドをすごく呼ぶので、ホルード地震で倒しにいってました。

これも美しい補間だと思ってました。

じしん+せっかでガブが確か落ちなくて惜しいなーと思っていた記憶があります。

 

 

カビゴン

5世代の頃に、超霊を狩るカビゴン!みたいなポケ徹の記事を読んで育成した個体。

耐久も火力もある最強の特殊受けだと思っていました。

 

*************************

どうやって勝っていたか謎です。 

f:id:nayuta_poke:20160916005114p:plain

 

 

昔の自分が使っていたパーティーを思い返すとおもしろいですね。

サンムーンでは記事にするかしないか関係なく全部記録しておこうとおもいます。

雑な内容ですが読んでいただきありがとうございました。